花垣 『ひやおろし』

昨日は十五夜。今夜は満月です。中秋の名月をたのしんでますか。

酒と肴と共に月の光に癒されながら一杯やる。風情ありますね。

先日の澤木屋酒の会「夏の宴」の冒頭でドビュッシーの『月の光』が演奏されました。ここに繋がるんですよ。

来年もう一度頼んでみますね。やってくれるかな?

さて、本日は福井の地酒『花垣』の秋酒です。

純米酒『ひやおろし』

生詰タイプです。味のり穏やかで冷酒~燗まで幅広く楽しめます。

ほんとやさしい酒質です。(お燗にするとわかります)

1800ml 2810円  720ml 1405円

さてさて世間は連休ですね。夏の疲れもあります。ゆっくりと休んでくださいね。