京の春 純米生酒 30BY

風もなく春が待ち遠しい爽やかな陽気です。

春といえば、京都伊根の向井酒造『京の春』からも新酒が届いております。

新鮮な魚介類と合わせて一献やりたいですね。

昨年のこの銘柄は徳島の阿波山田錦を使用しておりましたが、今期は地元米「京の輝」に戻しております。

1800ml 3300円  720ml 1650円

旨いな~京の春って感じです。

今日は午後からラグビーの大学選手権決勝があります。新国立競技場での早稲田と明治の一戦です。熱いね。

成人式もありますね。「ラグビーは少年をいち早く大人にするスポーツである。そしていつでも少年の心を抱かせてくれる・・・でしたっけ」元仏代表ジャンの言葉です。

「そして、人を支配することより共生することを学んだ」