磐城壽 中汲み純米酒

このところだいぶ暖かくなってきましたね。朝の愛犬との散歩でも少し汗ばむようになってきました。

春を感じる今日この頃です。

磐城壽の立春出荷の純米酒!「中汲み」純米酒が入荷しております。

お馴染みの季節酒です。今年も蔵出しは、約1000本の出荷だそうです。

ロットナンバーが付いております。個人的にもオンリーワンの中汲み酒になりますね。

やっぱりこれは白魚と合わせてみたい一本です。

1800ml(のみ) 2970円

お出かけ澤木屋にても大好評中。

近日、平凡社より鈴木酒造店の震災後を追ったドキメンタリーな新書「福島で酒を造りたい」が売されるようです。

著者はあの『闘う純米酒』を綴った上野敏彦さんです。

どんな内容なんでしょうかね~。楽しみです。