會津宮泉 福の香

5月の連休からはや週末です。また日曜日がきますね。速い、速い。大河の「麒麟」もいよいよ前半のクライマックスです。

今回の大河は久しぶりにみてますね。おもしろいです。ねっ!

宮泉銘醸から福島の新酒造好適米『福の香』で仕込んだ純米吟醸酒が入荷しております。

宮泉らしい酸のある果実感で季節酒を表現してます。

1800ml 3880円  720ml 1960円

爽やかな季節にこの杏っぽさが似合いますね。

そう言えば今年は全国新酒鑑評会での結審は行わないらしいですね。ですから、今年は金賞受賞蔵はありません。

福島の連続受賞挑戦は来年に持ち越しですね。幻の・・・。甲子園と一緒ですね。

近い将来、福島県は山田錦ではなく、この福島県産『福の香』で挑戦していくんだね。きっと。そうでないとね。