花巴 山廃(高酒母ブレンド)

台風が少々反れました。雨台風だったらしく心配しておりましたが、先ずは一安心かな。

こうなると秋らしくなってきますね。晩酌も楽しみになってきます。が、

酒気帯び・飲酒運転はダメですよ!

さて、燗酒も深みのある味わいの酒が恋しくなるこの頃です。

奈良吉野の地酒『花巴』が限定瓶詰酒が入荷しております。

初夏頃に発売された「山廃高師母歩合酒」と定番「山廃純米酒」のブレンドの火入れ酒です。

常温(ひや)か、上燗~ぬる燗ぐらいがおすすめの飲酒帯です。

今年の高酒母がよくまとまっていたので、このブレンド酒の完成度が高いです。

あ~って感じで、は~旨い。

1800ml 3080円  720ml 1650円

これから深みのある日本酒が次々と入荷してまいります。

先ずはこの『花巴』で味覚をひろげておきましょうか。

*高酒母歩合:通常の造りの酒母の割合を4倍にしております。乳酸が非常に高く、酸度はワインと変わらないぐらいです。美吉野醸造ならではですね。