花巴 山廃純米原酒 秋あがり

奈良美吉野醸造から『花巴』山廃純米原酒「秋あがり」が入荷しております。

”花”となると、この時期は「花園」を目指しての高校ラグビーの県予選の真っ只中でありますが(悔しい週末でした)

大阪ではありません。奈良の「花巴」です。

この「秋あがり」、昨年は生詰酒(貯蔵前に火入れしたもの)での出荷でしたが

今年は味のりを意識して、生貯蔵酒(生のまま貯蔵して出荷時に火入れしたもの)での発売になりました。

ですので今年の「秋あがり」は旨さ100倍の純米原酒となっております。

蔵元曰く、「食べずにはいられなくなる味わい」だそうです。

ひや(常温)から美味しく楽しめますが、燗がさらに美味しいです!飲みすぎ、食べ過ぎに注意ですね。

1800ml 3080円 720ml 1650円

でも「花巴」は次の日に酒が残りずらい日本酒ですから、飲みすぎちゃっても大丈夫か。

鳥でも牛でもお肉系が相性いいですね。溶き卵でさらに真価発揮か・・・。旨いよ!