『末廣』 純米吟醸 しぼりたて

『末廣』純米吟醸 しぼりたて

安定感のある酒質の「末廣」の新酒です。

今期より使用米が「五百万石」から「夢の香」に代わりました。

新酒の早い段階で味わいにふくらみのある甘みが出ております。

会津の銘酒「末廣」。名家新城家が醸す純米酒。

新城家はその名の通り会津の殿様への献上酒を造る蔵でもありました。

会津藩を代表する歴史のある醸造蔵ですね。

一献いかがでしょう。

飲み飽きのこない酒質で、2月上旬までの自粛期間の巣ごもりに楽しめる一本です。

好きな映画をみ観ながらとかね。

1800ml 2860円  720ml 1430円

何観ようかな。

久し振りに幕末青春グラフティ「RONIN」でも観ようかな。