会津娘「雪がすみの郷」

昨日、今日と快晴の「いわき」です。今日は成人式が行われます。良い一日になりそうですね。

新春、令和四年はこの「雪がすみの郷」からの御紹介です。

会津門田町の髙橋庄作酒造店『会津娘』の季節酒となります。

「会津娘」の新酒でとてもフレッシュさがあります。加水調整済となってますので、さらに飲み口が良いです。

この時期は原酒タイプが多く出回りがちですが、こちらは体にやさしいタイプですね。

会津娘らしい自然な麹のふくらみも味わえます。

1800ml 2700円  720ml 1355円

飲み過ぎちゃいそうですが・・・。

今年も酒に飲まれないよう注意しましょう(笑)

やっぱり正月はいいですね。美味しいお料理とお酒と、そして何より家族・仲間。