『天明』純米大吟醸ちょいリッチ「五百万石」

華やかだった桜も少しづづ散りはじめ、山々はゆっくりと新緑に覆われてきております。季節、時間の移りかわりは時として美しいものです。

曙酒造「天明」から新緑ラベルの純米大吟醸酒が入荷しております。

ちょいリッチ純米大吟醸「五百万石」

オリジナルの天明酵母を使用した新緑感漂う香り良く飲み口の良い大吟醸です。

1800ml 3950円  720ml 1975円

値ごろ感のある身近な大吟醸「ちょっとリッチな純米大吟醸」シリーズ

年に三種類発売になります。先ずはこの緑色のラベルから!

こちらは『天明』通年酒ラインナップに近年新しく加わっている、

「黒天明」

会津産の「山田錦」(坂下産山田錦)を使用した純米吟醸酒です。

一回火入れ酒の冷蔵瓶貯蔵酒となっており、フレッシュさを通年楽しめます。

ふくよなか甘みが特徴で、福島酒の人気の味わいのゾーンを表現しております。

1800ml 3620円  720ml 1815円

いろんな「天明」ありますね。どれにしようかな~って迷ってしまいますね。

そんな時は、この『黒天明』を。

片口などでデカンタされると、よりふくよかになります。