美味しい梅酒の素

梅酒を漬ける季節になりました。

今年は、三種をご用意しております!

 本格焼酎で漬けたい方へ

○球磨焼酎「武者返し」35度 1800ml 3190円

 熊本県人吉市の米焼酎です。ホワイトリカーにはない奥行きのある旨味とキレ味で上質な果実酒になります。

 日本酒で漬けたい方へ

○冨玲「梅ちゃん」 1800ml 2770円

 昨年も好評でした「梅ちゃん」。20度の純米タイプの原酒です。熟成が楽しみな旨みタイプの梅酒になります。

蔵での完成品は『野花』(のきょう)です(現在2015BY)。

○花巴 完熟純米原酒 1800ml 3300円

 奈良「花巴」の純米原酒です。今年は梅酒用に原酒を瓶詰しました。20度ありますので安心して漬けられます。特有の酸で爽やかな梅酒になります。

さあ!楽しく漬けちゃいましょう!