豊盃 No.7 発売です!

7月7日。七夕です。

そして「豊盃」チャレンジタンク酒『No.7』

「七」に合わせて、協会7号酵母で醸した「豊盃」が発売になりました。

先月発売された「No.6」のシリーズ酒になります。

品のある酒質とキレが流石です。

思わず、お燗で試してしまいました。

7号酵母ですからね。

720ml 1760円

余談ですが、発酵中7号君は品よく選別して糖を食べるそうです。何でも食べるのは9号君だそうです。

私事で、高校時代は7番を背負っておりました。
品のある高校時代でした(笑)

次の「No.8」も楽しみです。

*8月8日に発売になります。

 

こちらは、夏の「豊盃」第二弾

純米吟醸『涼風』(すずかぜ)です。

ほど良い含み香とすべりの良い軽快な吟醸酒です。

「そうめん」や「冷やし中華」のお供にいかがでしょうか。

1800ml 3940円  720ml 2000円

これは涼しい~

ノースリーブのような「豊盃」です