磐城壽 さざなみ

鈴木酒造店「磐城壽」浪江蔵から初出荷です。

磐城壽「さざなみ」

浪江町産「こしひかり」を使用した純米酒

やや甘めでさっぱりとした酸が特徴です

720ml 1485円

長井蔵の「夏酒吟醸」が早々に完売してしまい、壽の夏が・・・。と思いきや

今の磐城壽には浪江蔵があるんですよ。

安心してください。心強いですね。

 

「しろうま」の方はまだ大丈夫です!

こちらは浪江蔵醸の「イーストトラベラー」です

協会1号酵母から順に発売されておりまして、最終便の「八号酵母」の入荷です。

今回の企画で協会酵母1、2、3、4、5、8号とそれぞれ特徴がありました。

個人的には2号酵母のものが好みでした。

壽っぽさは4号酵母だったかな。

蔵元の手応えは如何に。

「イーストトラベラー」八号酵母 720ml 1760円