『花巴』秋あがり

午前中はまだまだ暑さもあってか汗ばむ陽気です。

こんな時は、スキっとした酸のある日本酒が心地よさを与えてくくれそう。

奈良吉野の地酒『花巴』から「秋あがり」、入荷しております。

先日の澤木屋酒の会『夏の宴』では蔵元の橋本専務に参加していただきました。

福島いわきでの反応はどうかなと思っていたそうです。

何とも何とも、大盛況でした。

「アウェイ感がなかったです。ありがたかったです」とのことでした。

いわきに『花巴』、着実に根付いてきてますね。

『花巴』デビューされていない方は、ここからどうぞ!

1800ml 3300円  720ml 1650円

 

こちらは『南遷』プレミアムオーガニック

オーガニックというものを美吉野醸造の世界観で表現しております。

『夏の宴』のアフターファンクションで蔵元の提案で『南遷』の熱燗と「魚介のチースリゾット」と合わせてみました。

ペアリングがとてもいい感じでした。それぞれの美味しさを引き出しておりました。

500ml 1650円

『南遷』!日本酒の幅の広さが伺えますね。