『浦霞』 純米酒 秋あがり

毎週末の台風ですね。そんな中、久しぶりの朋友との同窓会がありました。いいもんですね。企画された同級生設営等お疲れ様でした。

突然の乾杯挨拶への振りは参りました。今度は遅刻気をつけます。

塩竃の地酒『浦霞』です。いつも安定感のある味わいでファンを魅了しております。

季節酒「秋あがり」です。

こちらは「生詰」タイプでより深みを表現しております。

ん~。やっぱり「ひがしもの」と合わせたいところです。

「ひがしもの」:この時期に塩釜港に上るメバチマグロ。特に中トロの部分が美味しいです。程よい脂身で上品な旨みがあります。

この辺では入手が中々難しいですが中トロと是非合わせてみてください。

1800ml 2930円  720ml 1475円

朝からよだれが・・・。