三井の寿 純米吟醸『酒未来』

興奮のNZ戦から一夜明けました。対照的な穏やかな日曜日ですね。凄い試合でした。

福岡がゲスト解説しておりましたので、福岡の地酒を紹介致します。

三井の寿 純米吟醸『酒未来』

一回火入れ酒で夏越えの「ひやおろし」

やさしい味のりで、麹からくる甘みが特徴です。ぬる燗でも穏やかな旨味が出てきて美味しいです。

1800ml 3960円  720ml 1980円

『酒未来』:山形県十四代醸造元、高木酒造で開発された酒造好適米。高木酒造と縁のある酒蔵で使用しております。

日本酒の豊かな未来とジャパンラグビーの更なる活躍を祈って乾杯!

 

こちらは、三井の寿のイタリアンラベルシリーズ「ポルチーニ」

かわいいイタリアの茸「ポルチーニ」のラベルが人気です。

:ポルチーニの香りがするわけではございませんが、日本酒醸造由来の吟醸香が豊かに感じます。

1800ml 2860円  

720mlは完売しております。

今宵はお洒落にイタリアンで。

秋のピクニックのお供にもいかがでしょう。