『鯉川』鉄人うすにごり

ゴールデンウイーク真っ只中ですね。天気も回復してますし行楽日和です。

山形の『鯉川』から純米吟醸酒

「鉄人うすにごり」が入荷しております。

先のうすにごりBeppinnは原料米が食米「つや姫」でした。

こちらは酒造好適米の「五百万石」になります。

締まりのある万能な食中酒タイプです。

1800ml 3080円  720ml 1780円

常温から飲んでいって、お燗で楽しみたいですね。

*ラベルは「鉄人28号」などを撮った富樫監督との交流も含めた映画監督ラベルです。鉄人はここからの所以です。

こちらは限定瓶詰酒の

『鯉川』純米酒 瓶燗火入れ酒(R3BY)

一本、一本火入れした「瓶火入れ酒」になります。

開栓時、一回火入れ酒のため普段の『鯉川』にはないポンっというガス感があります。一応注意してください。

旨み重視の「鯉川」です。ひや(常温)か、やっぱり燗でしょうね。

*1800mlは特別純米酒、720mlは純米酒です。どちらも旨いぞ!

ただ入荷本数は少ないです・・・。