自然淘汰 (秋)

1月も七草から成人の日になりました。元日から一週間です。ゆったりと過ごせましたでしょうか。大地震もあり心穏やかではございませんが、来る年を大切に歩みたいと思います。

奈良の美吉野醸造から限定醸造酒入荷です。

『自然淘汰』

このシリーズは年に三回ほど発売になります。今回は秋仕込み(水酛)のものになります。

魅惑な酸と野性味あふれる味わいです。これは美味しい~~~。

しっかりとゲットしてください。

常温保管OKの生酒です。

720ml 1800円

何と合わせようかな~・・・。

先ずは、生ハムから

 

こちらは 「花巴」水酛純米の火入れ酒

人気のある「花巴」水酛純米の生酒は冷酒向きですが、

火入れ酒はお燗が断然美味しいです。

温度を上げてからの独特の旨味の出方は、他の何にも替えられません。

1800ml 3300円  720ml 1650円

水酛の燗もまた美味し