宮泉 純米吟醸「山田穂」

お月様!きれいでしたね。昨日は十五夜でした。

10月1日の(日本酒の日)と重なって、『月見酒』で楽しんだと思います。

明日からは段々と冷えてくるのかな~なんて・・・。

とんでもないです。本日は汗ばむ陽気で長袖がちょっと暑い。

こんな日は、品のある上質な吟醸酒はいかがでしょう。

宮泉 純米吟醸「山田穂」

以前に発売された純米吟醸「短幹渡船」の姉妹品です。記憶に新しい中、思い出しての飲み比べを!

この「山田穂」は完成度が高いですよ。造りへの情熱が伝わりますね。

1800ml 4510円  720ml 2250円

「月見で一杯」なんて役あったよね。娘が微笑んでました。

花札好きなんですよ。妻が下町育ちで。江戸っ子の血かな。