武蔵神亀 純米酒

清々しい日々です。ただ、いわきのコロナ感染が増えてきました。気を付けて生活していきましょう。

凛とした清々しい純米酒のご紹介です。

神亀酒造 武蔵神亀 純米酒

「亀の尾」米を使用した純米酒です。こんな陽気の夜を穏やかに過ごせる一本ではないでしょうか。ボリューム感のある定番の「神亀」と比べると、飲み口は穏やかで晩春を心地よく楽しめそうです。

節柄「ぬる燗」ぐらいが美味しいです。

自宅の裏に「タラの芽」が出てまして、妻が「天ぷら」にしてくれました。うまいな~。どっちも・・・。

1800ml 3630円  720ml 1815円

端午の節句も近づいてきました。凛とした芯のある純米酒をどうぞ。