神亀 純米生「Light」

いわきでの皆既月食は残念でした。コロナ禍の毎日ですが、これから夏の天体ショーも楽しんでいきますか。一杯やりながら・・・。

今日は暑いです。夏日ですね。爽やかに!

『神亀』ライト!いかがでしょう。

刺身などいっしょにいきたいですね。キリッと辛口の純米生酒です。

タコ刺かな、イカ刺で生姜醤油もいいね。酢〆の小肌がいいかな。つぶ貝もいいね。

夏は刺身が美味しいですよね。

キレの良さが光る「神亀 ライト」です。

1800ml 3300円  720ml 1650円

ずっと冷酒だと体も冷えてきますから、少し冷酒で流して、あとはゆっくり「ひこ孫」の“ぬる燗‟などでどうぞ。

次の日も体が軽快に動きます(笑)