『冨玲』生酛仕込み「玉栄80」

めっきり寒くなってきました。毛布が一枚増えました。ただ、布団に入る時が気持ちんだよね~。

その前に温まってからにしましょうか。

おすすめ燗酒

鳥取北栄町の地酒「冨玲」(ふれー)です。

今回の紹介するのは生酛の「玉栄80」です。現在H28BY(6年熟成酒)

さっぱりと軽快にいただける毎日の晩酌酒にぴったりのお酒です。

飲み方です。熱めにお燗にしてください。その後はお好みの温度で楽しんでください。

熱めにしっかり漬けるのが美味しくなるミソです。ここ大事ですよ!

1800ml 2770円  720ml 1385円

『冨玲』はアルコール抜けも良く、目覚めの良い純米酒です。

朝から元気よく働けます。

しっかりと切らして造っている証拠ですね。

 

 

こちらは、にごり酒です。

『しろ』山田錦80 現在H27BY(7年熟成酒)

原料米所以のメリハリのある酒質とやさしいふくらみのある旨味が、にごりの中で炸裂いたします。

お燗の漬け方は前記と同じです。

焼き鳥などお肉系が相性が良いかと思います。ボンジリとかね。鳥皮もいいね・・・。カリっとが好きかな。

1800ml 2990円  720ml 1495円