『磐城壽』 しぼりたて

「磐城壽」しぼりたて 入荷致しました!

今期から浪江蔵で精米された(扁平精米)原料米(出羽燦々)になりました。

震災前の前浪江時代は原料処理にこだわり自家精米で造りの追及をしておりました。

震災時の津波で流されてしまいましたが、昨年完成した浪江の新蔵で精米機も復活しております。

やはり酒質のきめ細かさが違うと思います。

スタイリッシュなやや甘めの酒質です。

1800ml 2100円 720ml 1100円

値上げの風潮の世の中ですが、うれしい据え置き価格となってます!

寒くなってきましたが、お刺身が食べたくなるお酒です。

白身系かな。飲み過ぎ注意です。

燗酒派はこちらでしょうか。

『磐城壽』アカガネ純米酒

「雄町米」を使用した生酛仕込みの純米酒です。

ボリューム感のある旨味のふくらみを堪能できる本格派です。

1800ml 3300円  720ml 1650円

こちらは抜栓の後も常温保管でOKです。

どっちの寿にしようかな・・・。

両方買っちゃいますか。